アップデート情報

  1. リクナビHRTech 総合トップ
  2. お知らせ
  3. アップデート情報
2019.12.16
アップデート転職スカウト

リクナビHRTech 転職スカウト、応募可能性の高い登録者へのアプローチを強化!リクナビNEXTで「気になる」を押した登録者にスカウトが送れる機能をリリースしました

いつもリクナビHRTech 転職スカウトをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、リクルートエージェントの掲載求人は、リクナビNEXTにも転載されております(※1)。
日本最大級のデータベースを誇るリクナビNEXT上に求人票を公開することで、貴社の採用活動をより効率的に推進いただけます。今回は、リクナビNEXT登録者に対して、リクナビHRTechを通してより効果的にアプローチいただける機能をリリースいたしました!
(※1)一部、リクナビNEXT転載対象外の求人もございます。

本アップデートによってできるようになること

  • リクナビNEXTで貴社求人に「気になる」をした登録者に対して、リクナビHRTech管理画面上でスカウトを送れるようになります。応募喚起率の高い「気になる」登録者にスカウトできるので、スカウトへの返信率向上が期待できます。

ご利用の流れ

1. リクナビNEXTに、リクルートエージェントの求人票が以下のように表示されるようになります。求人票に興味がある場合、リクナビNEXT登録者はマイページで求人票右下の「気になる」ボタンを押下します。

2. リクナビNEXTマイページ上で「気になる」をした登録者の詳細情報は、企業管理画面上で以下のようにご覧いただけます。〇△×の判定を実施してください。

3. リクナビNEXT登録者・企業がともに「気になる」をしたスカウトは、リクナビNEXT登録者のマイページからは以下のように見えています。企業の判定「〇」「△」によって、「応募しませんか」「面接に来ませんか」といったように文言が変化します。

リクナビHRTech 転職スカウトは、今後も皆様の中途採用をサポートする機能を随時追加いたします。
既にリクルートエージェントをご利用のお客様で、本機能について不明点がある場合は、弊社営業担当までご連絡いただければ幸いでございます。